100円均一セリアでプチDIYグッズを購入

最近DIY女子って流行っていますよね。100円均一とかで買ってきた雑貨をリメイクしたり、木材を買ってきて棚を自作したり、レベルもさまざまなようですが、私もこの波に乗ってDIYを始めることにしました。といっても難しいことは出来ないので、簡単なリメイクだけです。今日は試しに100円均一のセリアに行って、引き出しの取っ手部分をたくさん買い占めてきました。かわいいアンティーク調のデザインで、ネジがついているので、いまタンスなどの引き出しについている取っ手と取り換えることができます。これくらいなら私でもできそうと思ったので。それから、家具に貼ってはがせるリメイクシートなるものも購入しました。レンガ柄の大きいシールみたいな感じで、キッチンの収納部分の開き戸に貼って模様替えしようかなということで買いました。セリアにはDIY向けの雑貨小物が豊富にあってみているだけで面白かったです。さて、帰宅してさっそく引き出しの取っ手を取り換えてみました。なかなかネジが回らなくて苦労しましたが、なんとか全部取り換えるとまったく印象が違ったタンスに変身しました。これはDIYにはまる女性が多いのも頷けます。リメイクシートは時間がかかりそうなので明日にします。他にもDIYできるものがあるか、またセリアに行って物色したいと思いました。

何気ないいつもの一日だけど充実しました

今朝は起きてから習慣にしているグリーンスムージーづくりに取り掛かりました。まるでモデルみたいと自分に酔いしれているんですが、これが本当に美容によくて体の調子がよくなってきたように感じるんです。入れるものはほうれん草、小松菜、セロリ、パセリ、パプリカ、リンゴ、バナナ、オレンジ、レモンです。その日の気分で野菜やフルーツを変えますが、だいたい私の定番はこんな感じです。これをミキサーにかけてぐいっと飲むだけで朝食は完了です。ジョッキ一杯分くらいになるので、結構な量で飲むのが精いっぱいなんですが、満腹感もあるしお通じもすぐくるのでこれからも続けるつもりです。美は一日にしてならずですよね。その後、掃除と洗濯を済ませてから友人とランチをしに表参道へ行きました。表参道なんてもう何年も行ってなかったんですが、だいぶお店とか雰囲気が変わっていました。最近は安い雑貨のお店とかが増えて若い女性をたくさん見かけました。ランチは小さな中華料理屋さんにて大好きなおかゆのコースを注文。このお店のおかゆが美味しすぎて友人と何度も通っています。たわいもない話をして数時間で別れ、帰ってからためておいたDVDを観ました。この時間が最高なんです。あっという間に終わった一日でしたが、充実しててよかったです。

半日かけて洋服の整理!

今日は部屋の整理をする日と決めていました。一番整理したかったのが、洋服です。仕事に着ていく服と普段のカジュアルな服をクローゼットの中に混在させていたのと、長い間着ていない洋服が増えたので整理することにしました。まずは入っている洋服を全部出して一つ一つ吟味しながら分けていきます。こうすると良いってとある整理アドバイザーの方がテレビで言っていました。意外に着ていない服がたくさんあることに気づきました。クローゼットの奥底に眠っていたようです。数年前まで来ていた派手な柄のワンピース等はもう着ないので、きれいなものだけ取っておいてマルイの服の下取りに出すことにしました。マルイが何年か前からやっている取りくみで、被災者の復興支援や恵まれない国の支援に役立てるんだそうです。せっかくきれいな服なら是非そういう場所に提供したいですよね。整理が終わると、全部で約半分の量に減りました。かなり重労働だったのでここでいったん休憩。こうして自分が所有している洋服を眺めて見ると、何が必要で何がいらないかが一目瞭然です。あっという間に夕方になり、整理完了。ものを整理すると気持ちがすっきりするって本当ですね。とりあえず今日終わってよかったです。

久々の美容院でヘアスタイルを一新

ずっと手入れしないで放置しっぱなしだった髪の毛をどうにかしようと思い、本日は美容院へ。いったい何か月ぶりなんだろうと思い、ちょっと恥ずかしかったですが行きつけの美容院へ行くと「久しぶりですね」と驚かれてしまいました。やっぱりかなり長いこと行ってなかったんですね。今回は思いきってロングヘアをショートに、カラーも暗めの色だったのを明るいアッシュ系のブルーにしてもらいました。別にショートにしたのは理由があるわけではないんですが、今までずっとロングだったので髪の毛が傷みに痛んでいたのと、気分を一新したかったのでショートにすることにしました。結果、大成功でした。大好きな担当のスタイリストさんにお願いするといつでも自分の思い通りの髪型にしてもらえて、本当に助かっています。髪型を変えてウキウキ気分でついでに買い物へ。ユニクロ大好きな私は洋服やインナーはたいていユニクロのものを必ず1つは着ています。限定価格で安くなっている時期を狙って欲しいものを買うのが楽しみです。今まで姉妹ブランドのGUにはあんまり興味がなかったんですが、ついでにGUにも行ってみると若い女性がたくさんいてレジ前の行列が半端なく長くてびっくりしました。今度GUでも服を買ってみようかなと思います。それにしても、髪の毛を切って本当良かったです。たまには気分転換も必要ですね。

友人の誕生日プレゼントに洋服一式を購入しました

もうすぐ友人の誕生日なので、今日は誕生日プレゼントを買いに行ってきました。お洒落でお金持ちでなんでも持っていそうな彼女なので、プレゼント選びにはいつも苦労させられます。今回は意外性をつこうと思い、彼女が自分では買わないであろうものをプレゼントすることにしました。最初に行ったのはルミネにあるワイン専門店です。お酒があんまり強くないけれど飲むのが大好きな彼女は、自分ではお酒を買って飲むことはしないと言っていたので、誕生日を機に自宅でお酒を飲んでもらうのどうかという考えのもと、ワインを物色。でもあんまり気に入ったのがなかったので、違う案に変更しました。それは、洋服を一式コーディネートしてプレゼントするという案です。いつもシンプルで女の子らしいきれいめな服装を好んで着ているので、あえてカジュアルでシックな大人っぽい雰囲気の洋服をあげたらイメージチェンジになって面白いのではないかと思ったんです。そこで、個人的に好きなブランドFRAY IDへ。いま人気のショップだし、彼女も絶対に知っているはずです。ちょっとお値段が高めなので予算は完全にオーバーですが、白い形のきれいなブラウスと黒いタイトスカートを購入しました。喜んでくれるといいなと今からワクワクしています。

 

 

妊婦 妊娠中 ひま 暇つぶし
大学生 ネット恋愛 彼氏作る
胎教 英語 音楽 CD
妊婦 妊娠中 暇つぶし
九州産直クラブ 口コミ 評判